SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

グルメレビュー

シメはリゾット!鶏ポタ ラーメン THANK/サンク (大門・浜松町・芝公園)のグルメレビュー

2019年10月10日

増上寺、芝公園の近くのラーメン屋さん「鶏ポタラーメン THANK/サンク」のグルメレビューです。

増上寺の桜と東京タワー、春の楽しみ方を港区の住民が解説します

港区民が解説する春の増上寺
春の増上寺の桜と東京タワー!おみくじ、パワースポットなど楽しみ方いっぱい

浜松町、大門、芝公園駅近くにある増上寺。 その交通の便の良さや、東京タワーが見えるというロケーションも人気のひとつです。 特に春先は東京タワーと桜を見ることのできる人気の桜撮影&お花見スポットである増 ...

鶏ポタラーメン THANK/サンクの評価

美味しさ
来店回数
3回

鶏ポタラーメン THANK/サンクとは

鶏ポタラーメン THANK/サンクとは、せたが屋グループの人気店「ラーメンゼロ」などで働いていたスタッフが独立してオープンしたお店です。
大山鶏と主に国産野菜10種類で作るポタージュスープをベースとしたラーメン、つけめん、タンタン麺、季節限定など。
東京都港区大門とお茶の水に店舗あり。

鶏と10種類の野菜で作るポタージュスープ鶏ポタラーメン

鶏ポタとは鶏と野菜(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、大根など季節により変わります)でつくるポタージュスープのこと。
化学調味料に頼らず、鶏と野菜をたっぷりと使い旨味を作りだしているから、濃厚なのにさっぱりとした味わいが特徴です。

鶏ポタラーメン THANK/サンクのレビュー

私がオーダーしたのは「トリポターナ」のチーズ増しです。
毎回オーダーするのはこれ。

大門・浜松町のラーメン「トリポターナ」のチーズ増し

大門・浜松町のラーメン「トリポターナ」のチーズ増し

見た目は写真の通り、カルボナーラっぽいです。
卵黄、香ばしく焼き上げた手羽、アスパラ、キャベツ、チーズ、ピンクペッパー、丼の縁にはレモン🍋

わたし
何にでもレモンをかけたがりなので嬉しい 笑

食べた感想は汁のあるカルボナーラみたいなイメージです。

わたし
優しいクリーミーなラーメン。

鶏手羽のチャーシューがすごく合ってました。

初めて食べたときは、パクチーが合いそうだなと思いトッピングしようとしたら、お店の方に相反する食材と言われオーダーできず諦めました。
でも、実際に食べてみた結果から想像するとパクチーありの方が美味しかったと確信し、2回目はパクチーをオーダー。

わたし
めちゃめちゃ美味しかった・・・!

テーブルに置いてあった自家製のピクルスも美味しかったです。

トリポターナはたっぷりのパルミジャーノチーズと卵黄でクリーミーな一杯なので、麺を食べ終えてから、ライスを入れて、チーズリゾットでしめるのがおすすめです。

〆のリゾットは公式ツイッターでもおすすめされています。


↑↑↑写真の右側にあるのが自家製ピクルスです。

チーズ系、クリーミー系とリゾットの相性の良さはなんなんだろう。
もう運命の2人が巡り会ったとしか思えない完璧な組み合わせです。

わたし
満腹( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

ただし、カロリーはかなり心配です 笑

かえるくん
諸刃の剣だね

鶏ポタラーメン THANK/サンク近くの観光スポット

カロリーが気になった人は、食後に増上寺や芝公園へのお散歩をおすすめします。
鶏ポタラーメン THANK/サンクからすぐです。
東京タワーでもいいかもしれません。

増上寺の桜と東京タワー、春の楽しみ方を港区の住民が解説します

港区民が解説する春の増上寺
春の増上寺の桜と東京タワー!おみくじ、パワースポットなど楽しみ方いっぱい

浜松町、大門、芝公園駅近くにある増上寺。 その交通の便の良さや、東京タワーが見えるというロケーションも人気のひとつです。 特に春先は東京タワーと桜を見ることのできる人気の桜撮影&お花見スポットである増 ...

鶏ポタラーメン THANK/サンクの基本情報

店名鶏ポタラーメン THANK/サンク
ジャンルラーメン、つけ麺、担々麺
住所

東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル 1F

交通手段JR浜松町北口より徒歩7分
都営浅草線・大江戸線 大門駅A3、A6出口より徒歩3分
都営三田線 芝公園駅 A3出口より徒歩5分※東京タワーを前、浜松町駅を背にして、大門の交差点手前の吉野家さんと薬局クリエイトさんの間の細い通り沿いにあります。大門駅から176m
営業時間[月~金]
11:30~15:00
18:00~22:00
[土日祝]
11:30~15:00日曜営業
定休日土・日・祝日の夜営業

このブログが気に入ったら、サポートをしてみませんか?

\匿名でもOK!クレカ・Apple Pay・Google Payに対応/
OFUSEでブログを支援する

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

麗乃(Reino)

社会人学生として慶應義塾大学文学部を卒業。 学位は美学(Bachelor of Art in Philosophy)。 現役の時は青山学院で英文学を、慶應では哲学を学びました。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ちのフリーランスのブロガー・美容研究家・サメ愛好家・Webマーケター・SEOコンサル。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuとしての顔もあります😎 詳しいプロフィールはこちら

-グルメレビュー
-

© 2021 MUSEA BLOG by Reino
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
No reproduction or republication without written permission.