SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

グルメレビュー

「立呑処やまとや」焼き鳥が美味しい田町駅前の立ち飲み屋さん

2020年9月6日

Hello:)

サガン鳥栖が横浜FCに勝利して、最高の週末なう✨だったので、焼き鳥を買いに行くことにしました。
当初の予定ではいつも通りテイクアウトだったのですが、たまたまお店はガラガラ。
コロナ禍でも人気店なのにこんな日もあるのね。

せっかくなのでこの機会に久々の外食をすることにしました。

焼き鳥が美味しい田町駅前の立ち飲み屋さん「立呑処やまとや」で8ヶ月ぶりの外食です😋

田町駅前の立ち飲み屋「立呑処やまとや」

田町駅前の立ち飲み屋さん「立呑処やまとや」

田町駅前の立ち飲み屋さん「立呑処やまとや」

テイクアウトでよく利用している田町駅前の立ち飲み屋「立呑処やまとや」さん。

立呑処やまとやとは

田町の駅前で60余年営業をしております。
当初は、甘味喫茶の店としてスタート致しました。
常に地域にお住いの方、お勤めの方々に喜んで頂ける店づくりを心掛けて参りました。
幾多の変遷の末、2004年に現在の立ち呑み屋として開店しました。
お客様ひとりひとりを、元気にしてさしあげたい。
この一念でこれからも精進してまいります。引用元:http://shouei-yamatoya.jp

こだわりのもつ焼きや和食が人気のお店。

「当店で使用している内蔵はすべて芝浦食肉市場より、朝挽きの内臓のみ買い付けております。 日本一新鮮な内臓肉をご堪能いただけます。」というお店からのコメントからわかるように、品川にある食肉市場へ毎日足を運び新な素材を仕入れ、全てイチからの過程で調理しているというのがポイントが高いです⭕️

普段は、お店が人気すぎるのでテイクアウトしかしていなかったのですが、日曜日だったせいか珍しく空いていたので、8ヶ月ぶりの外食をすることにしました。
テイクアウトだと、もつ焼きや串焼きしかテイクアウトできないので、今回は今まで食べたことがないものを食べることに!

するめいかの握り寿司

日曜日のスペシャルメニュー 「するめいかの握り寿司」 2貫で300円

日曜日のスペシャルメニュー
「するめいかの握り寿司」
2貫で300円

「するめいかの握り寿司」2貫で300円は、日曜日のスペシャルメニュー。
天ぷらとお寿司の組み合わせが⭕️

呼子のイカのお刺身と天ぷらを両方楽しめるあの感じのような嬉しさ🦑

立呑処やまとやの一品物

立呑処やまとやの一品物

立呑処やまとやの一品物

テイクアウトできない立呑処やまとやの一品物たち。

  1. カレーマカロニサラダ
  2. もつ煮込み
  3. 芝浦市場の馬刺し(ハラミ)

焼き鳥のお店に行くと、ポテトサラダとかマカロニサラダがいつもより美味しいのはなんで?
相性がいいよね。

カレーマカロニサラダはほんのりスパイシーでいい感じ。
うちでも真似してみたいけど、箸が止まらなくなりそうで危険😂笑

もつ煮込みも美味しかった。
こういうのはおうちごはんで作れないよね。

馬刺しも美味しかったなぁ♡
お肉大好き(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)

もつ焼き串焼き

<

「立呑処やまとや」のもつ焼き串焼き

「立呑処やまとや」のもつ焼き串焼き

  1. 豚バラ
  2. カシラ(こめかみ肉)
  3. 鳥ももにんにく

テイクアウトでも食べることができるけど、今日は焼きたてをお店で。
写真はないけど、ネギハツ塩焼きも食べました。

鳥ももにんにくとネギハツ塩焼きはテイクアウトの私の定番メニュー。

おわりに

お店の人も元気で優しい「立呑処やまとや」。
喘息持ちなので、なかなか店内で食べるチャンスがなかったのですが、今日はたまたま空いててよかった♡(お店的にはよくないんだけど😂)

8ヶ月ぶりの外食は楽しかったな。

在宅ワーカーな上に、コロナ禍で人と会うことも少ないので😂

日常よ、早く帰ってきておくれー。

またね。

「立呑処やまとや」店舗基本情報

店名やまとや
ジャンル居酒屋、立ち飲み居酒屋・バー、串焼き
住所〒108-0014 東京都港区芝5丁目34−7 田町センタービルピアタ1階
交通手段JR田町駅より徒歩1分
地下鉄三田駅A4番出口より徒歩30秒田町駅から67m
営業時間・
定休日
営業時間[月~金]
15:00~23:30
[土]
15:00~21:30
[日]
14:00~20:30日曜営業
定休日祭日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

空間・設備カウンター席あり
携帯電話docomo、au、SoftBank
ドリンク日本酒あり、焼酎あり、ワインあり
サービステイクアウト

このブログが気に入ったら、サポートをしてみませんか?

\ブログのサポートをお願いします!/

サメTシャツ、サメグッズのショップ「ミューゼア」には、ブログの応援アイテムだけではなく通常のサメTシャツ、サメグッズも多数あります🦈

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

麗乃(Reino)

社会人学生として慶應義塾大学文学部を卒業。 学位は美学(Bachelor of Art in Philosophy)。 現役の時は青山学院で英文学を、慶應では哲学を学びました。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ちのフリーランスのブロガー・美容研究家・サメ愛好家・Webマーケター・SEOコンサル。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuとしての顔もあります😎 詳しいプロフィールはこちら

-グルメレビュー
-, ,

© 2021 MUSEA BLOG by Reino
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
No reproduction or republication without written permission.