ブログ内検索

※当ブログは記事内にプロモーションが含む場合があります。

サメについて

SixTONESとサメ!ジェシーのサメ私服や靴、慎太郎のサメトークなどのまとめ

2022年4月19日

SixTONESとサメ!ジェシーのサメ私服や靴、慎太郎のサメトークなどのまとめ

ジェシーのサメ服や靴、慎太郎の一発ギャグなど、意外とサメエピソードが多いSixTONES(ストーンズ)。
今回のブログでは、サメとSixTONESが好きな私が「SixTONESとサメ」についてまとめてみました。

※随時更新

SixTONESのオールナイトニッポン

2023年6月17日

2023年6月17日の放送では、ホホジロザメは人間を“避けながら”泳いでいるというニュースを話題に。
ゲストの岸優太くん(元:King & Prince、現:Number_i)と共に謎のサメトークで盛り上がりました。

樹「ホオジロザメってわかる?」
岸くん「それこそね」
きょも「相槌が変じゃない?」

岸くん「進化していったってことじゃないですか。当時は食べてたってことですよね。」
きょも「ジョーズ時代は。」
岸くん「サメの世界でも進化していったみたいな。」」
きょも「社会に適応した。」

心変わりした、改心したとか、カオスな会話が繰り広げられましたが、全部のサメがそうかわからないからとサメの安全性についてはきちんと補足があったり、映画のイメージのことにも言及していたのもよかったです。
やはり、ホホジロザメは大型の肉食魚なので安全な生きものとはいえないので・・・(サメ映画のような人間への執着がないのは間違いないですが)。

2024年3月9日

SixTONESの夏ソング「クレイジー・シャーク」で盛り上がりましたww

樹「パリピじゃないけど夏の曲あったら」
ジェシー「サメとかね」
樹「サメ?」
ジェシー「サメいいなぁ」

サメに気持ちが向かいすぎ🦈笑
こうなったら、本当にクレイジーシャークを聴きたい🦈笑

エイ カモン クレイジーシャーク
アイムシャーク🦈
クレイジーシャーク🦈

今年の夏ソングは本当にこれでいいと思うのですが🦈笑
サメグッズも出してくれたら嬉しい🦈笑

あと、ジェシーはやっぱりサメ好きなのかが気になるところ。
夏ソングがサメの曲!!笑
実現するかは別として、サメを思いついちゃうところがサメ好きっぽくて嬉しいです!

ジェシーはShark TrustのTシャツを何回も着ていますが、サメ好きじゃないとShark TrustのTシャツを何回も着ないと思うんですよね。

それにしても、ツアーの夜のラジオなのにサメに乗っとられてて草🦈ww
こうなったら、クレイジーシャークをリリースするしかないのでは。
青ソニさんへの期待が止まりません。

わたし
わたし
シャークネードみたいな曲なら大丈夫な気がするけどなー🦈🌪️

ジェシーのサメTシャツ

SixTONES【大人気シリーズ!海外お取り寄せ】後輩たちとやってみたら盛り上がった

ジェシーのサメTシャツはPAUL & SHARK(ポールアンドシャーク)。
2022年2月19日放送のRIDE ON TIMEの3話(22:23〜あたり)の、レコーディングのシーン(ラスサビのアドリブをとっているシーン)でも今回と同じサメTシャツの白を着用していました。

PAUL & SHARK(ポールアンドシャーク)は1975年に創業したイタリアのブランドです。
サメのロゴがかわいい。
サメ柄の服が多数あります。

ジェシーが着ているのは、イギリスでサメの研究、啓蒙、保護を行っているNPOの「Shark Trust」と「PAUL & SHARK」のコラボ商品。

「Shark Trust」のウェブサイトに行くと、ジェシーが着ているサメTシャツと同じ柄の色違いがあります。
「Shark Trust」なら、レディースサイズがあるのも嬉しい。

わたし
わたし
私はPAUL & SHARKではなく、「Shark Trust」で売っているジェシーと色違い&お揃い柄Tシャツを買ったよ

「Shark Trust」で購入するとレディースサイズだから着やすいし、値段も安いし、サメの保全にも協力することができるのでぜひ

2022年5月6日追記:

「Shark Trust」で売っているジェシーと色違い&お揃い柄Tシャツが届きました♡

SixTONESとサメ!ジェシーのサメ私服や靴、慎太郎のサメトークなどのまとめ

わたし
わたし
わたしはサメ好きだから、ホホジロザメのパーカーも買ったよ♡
にゃぶり
にゃぶり
どっちもかわいいね!

「Shark Trust」で売っているジェシーとのお揃い柄Tシャツを買うまでの流れ

PAUL & SHARK(ポールアンドシャーク)はメンズですが、「Shark Trust」で購入するとレディースサイズでジェシーと色違い&お揃い柄サメTシャツを購入することができます。


  • step.1

    4月18日に注文

    Tシャツ:20ポンド
    パーカー:40ポンド
    日本への送料:7ポンド

    合計11,560円で購入(1ポンド=172円)

    ※為替レートは推移するので買うタイミングによって価格が異なります。


  • step.2

    4月18日に発送予定のメールを受信

    「4月26日〜5月7日にお届け予定」


  • step.3

    5月6日
    郵便局の人が配達にきました🦈


わたしは東京在住ですが無事にイギリスから届いてホッとしました。

・ジェシーと色違い&お揃い柄Tシャツを販売しているイギリスの「Shark Trust」のウェブサイトはこちら
https://sharktrustclothing.com/collection/tops/

PAUL & SHARK(ポールアンドシャーク)の服は伊勢丹やオンラインで買えるみたいです。

ジェシーのサメスニーカーはクリスチャンルブタンのLoubishark

SixTONES - 無音ダンス - 「Imitation Rain」音ナシで踊れる!?

アイコニックなサメの歯を模した2色のラバーソールが印象的なクリスチャンルブタンのLoubishark。
サメ好きの私としては欲しい一足ですが、スニーカーでこのお値段はなかなか・・・涙

わたし
わたし
ジェシーと同じ色のサメスニーカーはもう買えないみたい

京本大我とサメ

きょもとメガシャーク

2021年1月23日オンエアSixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャルのトマトニュースにて。
ゲノムトマトの話題から白黒の翼が欲しいという願望を語り始めるきょも。

きょも:僕だったらどんな能力にしようかなぁ。
メガシャークとかギガシャークと戦うときに黒い翼をバサバサと生やして飛んで行きたいなと。
そしたらこっちは空中戦ですから。
ギガシャークとかもねぇ、戦いやすくなるんじゃないかなぁ、っていう風に思いますね。

わたし
わたし
中二病か!笑
にゃぶり
にゃぶり
きょももメガシャークとかギガシャークを観たのかな?

しながわ水族館でサメを探すきょも

束の間の一花の第3話の休憩時間の動画。
この動画内できょもがサメを探しています。

きょも「サメいないね。サメ会いたいんだけどな。あ、サメいるわ。ちっちゃいのがいる。」

髙地優吾とサメ

髙地くんとサメは、「スクール革命」の修学旅行 in 千葉・房総「サメの大群に囲まれる!?恐怖のサメダイビング」にて。

千葉・館山のダイビングスポット「シャークスクランブル」。
この「シャークスクランブル」は、房総半島南部の伊戸漁港から約300メートル沖合のダイビングスポット「沖前根」にあります。
水深25メートル弱の海底に、100匹を超えるドチザメが泳ぎ回る光景はまさにサメの楽園!

髙地くんはこの「シャークスクランブル」で100匹のドチザメに囲まれて、キスされたとか 笑

わたし
わたし
サメにキスされるなんて 笑

人間とサメの種の垣根を超えた本物のアイドル髙地優吾!?
この回をHuluとかで配信してくれないかなぁ。

ドチザメ
油壺マリンパークのかわいいドチザメ。2021年1月に撮影。
かわいいドチザメの特徴とは?生態、危険性、大きさ、分布、生息地を解説

このブログでは、水族館でおなじみのかわいいサメ「ドチザメ」の特徴や生態、分布、大きさ、生息地、危険性、ダイビングスポットなどを解説します。 ドチザメとは 分類Scientific Classifica ...

続きを見る

森本慎太郎の誕生日とサメ

髙地くんがサメにキスされた「シャークスクランブル」。
慎太郎は2021年の誕生日を100匹以上のサメに祝ってもらったそうです。
その模様は桐山照史くん(ジャニーズWEST)にもらったGoProで撮影したとか。

わたし
わたし
その動画を見てみたい!

田中樹とサメ

SixTONES【KYゲーム】空気が読めないのは誰だ!

KYゲームのお題は「魚」

樹:で、きょもは?サメかな?
きょも:これはあの、鮎のさぁ、塩焼き!

独特のセンスに一同爆笑。

森本慎太郎&松村北斗とメガロドン

SixTONES【石巡りツアー】後編 一番の強運は誰?

慎太郎:うわぁ!サメだ!
店員さん:サメです。
慎太郎:うわぁ、これ興奮してきた!
北斗:サメかぁ。
慎太郎:欲しいって今思ったもん。やっぱり、男の子はサメが好きじゃない?
北斗:好きだね。
店員さん:もっと大きなサメがいます。
慎太郎:あら、ジンベエザメですか?
店員さん:メガロドン
慎太郎&北斗:うわっ!メガロドン!でかっ!
北斗:いや、だって見て。でかい鳥のくちばしくらいある。
慎太郎:メガロドンだぁ。

メガロドン
メガロドン(ムカシオオホホジロザメ)は実在したの?生きている可能性は?

https://youtu.be/ec3Ih74Vg8g?si=F4CEjvCu4r04uz4R このブログでは、 「メガロドンは実在したの?」 「メガロドンってどんなサメなの?」 「メガロドンはホホ ...

続きを見る

ジンベエザメ
東日本では初の水槽展示となった『横浜・八景島シーパラダイス』のジンベエザメ。2010年8月に千葉県館山市沖の定置網に迷い込んだもので、体長は約4.5m。国内では5番目。
ジンベエザメの生態、特徴、大きさ、寿命、危険度、吸い込まれるとどうなる

このブログではかわいい巨大サメとして世界中で人気のジンベエザメの特徴などを解説します。 写真は自分で撮影した八景島シーパラダイスのジンベエザメです(2011年に撮影)。 ジンベエザメを間近で観察できる ...

続きを見る

森本慎太郎とメガマウス

SixTONES- LIVE配信 - 結成日カウントダウン

慎太郎:釣り堀でメガマウス釣ってきた。
樹:なに、メガマウス?
ジェシー:メガマウス?
きょも:メガマウス、いる?
樹:わかりづらい魚 笑
髙地:めちゃくちゃでかい魚 笑
きょも:ほんとにいるんだ?
北斗:サメでしょ。
ジェシー:ネズミとかじゃないんだ。メガのマウスかと思ったよ。

メガマウス
京急油壷マリンパークのメガマウスの標本
メガマウスザメとは?謎の多い巨大サメの大きさ、生態、日本での分布域、地震との関連は?

メガマウスザメは、おたまじゃくしみたいな丸い顔と、その名を示すような巨大な口が印象的な大型のサメです。 初めて発見されたメガマウスザメは、1976年11月にハワイのオアフ島周辺でアメリカ合衆国海軍の調 ...

続きを見る

森本慎太郎とサメ

慎太郎の1発ギャグとして、サメがたびたび登場!

慎太郎:釣り堀でサメ釣ってみた。

いざ、動画を貼ろうとしたらいつの回でいっていたかわからず・・・。

慎太郎:釣り堀でホホジロザメを釣ってみた。

ツアー中のMCでは、ホホジロザメverを披露したそうです。

ホホジロザメ
ホホジロザメの生態、特徴、大きさ、寿命、危険度とは?人食いサメなの?
ホホジロザメの生態、特徴、大きさ、寿命、危険度とは?人食いサメなの?

サメといえば、ホホジロザメの姿が頭に浮かぶ人も多いのでは? ギザギザの大きな歯は恐怖のイメージをもたれがちですが、実はホホジロザメを正面から見ると口元はにこにこ笑っているようでかわいいです。 また、そ ...

続きを見る

森本慎太郎とJAWS

SixTONES - Kanazawa Travel Vol.1

慎太郎:ちゃららららら〜♪JAWS !
きょも:JAWS。

森本慎太郎、サメを釣る

2021年10月24日の鉄腕DASH『新企画始動!DASH巨大食堂』にて、慎太郎がついにサメを釣りましたが、私は涙😭
なんと、IUCNレッドリスト絶滅危惧種のカテゴリーの中の危急種(Vulnerable / VU)と評価されているカマストガリザメでした 涙
鉄腕DASHは昔から大好きな番組なのですが、絶滅危惧種のシロワニを釣り上げた写真を紹介したり、サメの保全のリテラシーという面では少々心配。

わたし
わたし
タレントは絶滅危惧種とかわからないだろうし、そこは番組がきちんとして欲しいなぁと思ったり
にゃぶり
にゃぶり
木村先生がいろいろ教えてくれたらいいよね

絶滅危惧種ではないサメもいるので、次は食べても大丈夫なサメが釣れますように。

慎太郎がカマストガリザメを釣った回の動画はこちら。

2021年10月24日鉄腕DASH『新企画始動!DASH巨大食堂』

鉄腕DASH
カマストガリザメは人食いザメ?生態や特徴、ツマグロとの違い【鉄腕DASHの沖縄ロケのサメ】
カマストガリザメは人食いザメ?生態や特徴、ツマグロとの違い【鉄腕DASHの沖縄ロケのサメ】

カマストガリザメは一般的にあまりなじみのないサメですが、鉄腕DASHの沖縄ロケで知ったという方も多いのではないでしょうか。 このブログではカマストガリザメの生態や保全状況や人間との関わりについて解説し ...

続きを見る

おわりに

予想以上のボリュームになってしまった「SixTONESとサメ」。
きっと、慎太郎とジェシーはサメが好きだから今後もネタは増えるはず!?笑
北斗も意外とサメのことを知っているし、今後もSixTONESとサメから目が離せません。

わたし
わたし
ここにないSixTONESとサメ情報をお持ちの方、ぜひコメント欄でお知らせください🦈✨
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サメブロガーReinoのプロフィール写真

シャーク・アクティビストReino

シャーク・アクティビストのReinoです。 サメ専門ブロガー&YouTuberとしてサメの生態や保全についてお伝えしています。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ち。 慶應義塾大学文学部卒業。 保有資格は環境社会検定試験(eco検定)、日本さかな検定(ととけん)3級🐟 関心があるのは、哲学、サメの保全、環境倫理学、水産学、SDGs14。 好きなものは、7 MEN 侍、SixTONES、永瀬廉(King & Prince)。ブログの執筆と監修を行っています。

-サメについて