SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

アマゾン・楽天・通販 日々 - In My Life

【iPhone13を安く買うなら】楽天モバイルのアップグレードプログラムがおすすめ

【安く買うなら】楽天モバイルのアップグレードプログラムのiPhone13 Pro Maxがおすすめ

結論からいうと、iPhoneを安く買うなら楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムが最強!
ネットでも評判の楽天モバイルのアップグレードプログラムを使って、iPhone13 Pro Maxを買いました。
今回のブログでは、楽天モバイルのアップグレードプログラムについて紹介します。



楽天モバイルのアップグレードプログラムとは

【安く買うなら】楽天モバイルのアップグレードプログラムのiPhone13 Pro Maxがおすすめ

楽天モバイルのアップグレードプログラムは、頭金なし、分割手数料なしで48回払いで買うという形なのですが、24回分払ったらいつでも最新のiPhoneに機種変更できるというのがポイント
48回払いのうち、24回分の支払いが完了した時点で、古いiPhoneを返却して、新しいiPhoneへ機種変更ができるんです。

また、返却したiPhoneの残りの支払いは不要!
最大で24回分のお支払いが不要になります。

つまり、半額でiPhoneを使えるということですね。

楽天モバイルのアップグレードプログラムのメリット

【安く買うなら】楽天モバイルのアップグレードプログラムのiPhone13 Pro Maxがおすすめ

楽天モバイルのアップグレードプログラムのメリットは前述のようにiPhoneの最新機種が半額になるということです。
iPhoneは高すぎるということには多くの方がお悩みなのではないでしょうか。
そのお悩みを解決できるのが、楽天モバイルのアップグレードプログラムのメリットです。

楽天モバイルのアップグレードプログラムはお得?

私はiPhone Xを使っていたのですが、購入費用が140,184円+AppleCare22,800円=162,184円もかかりました。
それだけ高価な端末でありながらiPhone XのチップはiPhone8と同じA11 Bionic。
最近では、アプリの立ち上がりが遅いし、落ちるしで散々でした。

2017年から約4年使ったので、iPhone Xの端末代を月額に換算すると3,378円になります。
1日あたりの使用料金は、112円になります。

私が今回、楽天モバイルのアップグレードプログラムで購入したのが、iPhone13 Pro Max 516GB。
iPhone13 Pro Maxの端末代は月額で3,558円です。
これにAppleCare(紛失盗難保険付き)月額換算で1,116円
合計で4,674円です。
1日あたりの使用料金は、155円なので、ペットボトル飲料1本分くらいになります。

こうして比較すると、約4年使ったiPhone Xの方が安いのですが、最後の一年は電池の残量、動作の遅さで悩むことがしばしばでした。
そういうストレスを抱えた上で、楽天モバイルのアップグレードプログラムのiPhone13 Pro Maxよりもお得だったのが1日あたりわずか42円ということになります。

そうなると、楽天モバイルのアップグレードプログラムを利用して、2年ごとに最新のiPhoneにするというのはストレスもないし、時間の効率が良くなる分お得ということになります。

わたし
ツイッターの読み込み速度も倍になりました

楽天モバイルのアップグレードプログラムのデメリット

楽天モバイルのアップグレードプログラムのデメリットについて考えてみます。

通常であれば、壊れるまで何年でもiPhoneを使うことができますが、楽天モバイルのアップグレードプログラムの場合は機種変更時、iPhoneの返却が必要です。
また、iPhoneの状態によって故障費用がかかることもあるそうです。

iPhoneの場合は機種変してもデータの移行は1〜2時間程度の放置で簡単に終わりますし、返却することはそれほどデメリットではないように思います。
その際、機種変の事務手数料3,300円がかかるそうですが、私はこの点はデメリットだと考えていません。

楽天モバイルのアップグレードプログラムでiPhone13 Pro Max 512GB購入の流れ

楽天モバイルのアップグレードプログラムでiPhone13 Pro Max 512GB購入の流れ

楽天モバイルのアップグレードプログラムでiPhone13 Pro Max 512GBを購入したときの流れをざっくりと紹介します。

  1. 11月16日ウェブで申し込み
  2. 11月16日の状況→入荷待ち(お届け時期未定)
  3. 11月25日発送
  4. 11月26日到着

11月16日時点で入荷待ち(お届け時期未定)でしたし、Apple Storeでも12月6日以降の発送になっていたので時間がかかると思いきや、10日ほどで到着でした(残念ながら、私が気がつかなくて実際に受け取りは11月28日になってしまいましたが)。
お届け時期未定だったのに、ウェブで申し込み後、10日後には届いていたので速さにびっくりしました。

現時点での、楽天モバイルのiPhone13、iPhone 13 Proの在庫状況一覧はこちら。
変動があるのでマメにチェックすることをおすすめします。

楽天モバイルのアップグレードプログラムのお申し込み



楽天モバイルのアップグレードプログラムのお申し込みは楽天モバイルの公式サイトでどうぞ!

このブログが気に入ったら、サポートをしてみませんか?

\匿名でもOK!クレカ・Apple Pay・Google Payに対応/
OFUSEでブログを支援する

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

麗乃(Reino)

フリーランスのブロガーのReinoです。 慶應義塾大学文学部卒業。 学位は美学(Bachelor of Art in Philosophy)。 関心があるのは、哲学・サメ保護・環境倫理学・SDGs14・美容・サガン鳥栖。 mieux代表。 メディア事業(リカレント教育など多数)、SEOコンサル。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ち。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 詳しいプロフィールはこちら

-アマゾン・楽天・通販, 日々 - In My Life