SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

大人のお出かけスポット

【写真あり】大洗の日の出は絶景!おすすめスポットや時間について

2021年11月2日

先日、アクアワールド茨城県大洗水族館へ泊りがけで行ってきました。
このブログでは、その翌朝に見た大洗の日の出を紹介します。

にゃぶり
大洗の日の出は絶景だったね!
わたし
日の出が絶景だったので、初日の出にもおすすめかも

大洗の日の出の時間

大洗の日の出の時間は、iPhoneのデフォルト天気予報アプリか、Google検索で「大洗 日の出 時間」と検索すればわかります。
どの方法で調べてもだいたい誤差は1〜2分程度です。

日没の時間も同じ方法で調べることができます。

にゃぶり
マジックアワーの時間はこうやって調べたらいいんだね!

大洗の日の出スポットはどこ

まずはじめに大洗の日の出スポットで有名な場所を紹介します。

  • 神磯の鳥居
  • 大洗海岸(大洗サンビーチ海水浴場)

検索で大洗の日の出スポットとして出てくるのはほぼこの二箇所かと思われます。
特に人気なのが鳥居ごしの美しい朝日を見ることができる神磯の鳥居でしょう。

にゃぶり
神磯鳥居は日本を代表する日の出や初日の出の名所だよ!

私が大洗の日の出を見た場所

日の出の名所も気になりましたが、朝早いので今回宿泊した大洗パークホテルの近くの『水辺プラザ』で日の出を見ることにしました。
『水辺プラザ』とは、アクアワールド大洗下から海門橋、巌船夕照まで続く那珂川河口付近の散策コースのことです。

大洗は海岸が真東を向いており、海岸線が南北におよそ1.8kmも続いています。
つまり、大洗ではどこで見ても美しい朝日を拝むことができるのですね。

大洗パークホテルから見た日の出直前の海

今回宿泊した大洗パークホテルから見た日の出時刻直前の海はこんな感じ。

大洗パークホテルから見た日の出直前の海

この写真を撮影したのは、5時42分です。

当初の予定では部屋のジャグジーでゆっくりとしながら日の出を見るつもりだったのですが、この夜明けの景色を見てすぐに考えが変わり、外出することにしました。

アクアワールド茨城県大洗水族館のサメ看板と日の出の空

大洗の日の出とアクアワールド茨城県大洗水族館のサメの看板

アクアワールド茨城県大洗水族館が大好きな人なら、アクアワールド茨城県大洗水族館のサメの看板前で日の出を見るのもアリかもしれません。

水辺プラザで見る大洗の日の出

大洗の『水辺プラザ』は、アクアワールド大洗下から海門橋、巌船夕照まで続く那珂川河口付近の散策コースです。
場所はここらへん。

この日の、日の出の時刻は、5:56でした。
初日の出のときのようにそのときを逃すまいと海の向こうに視線を集中させます。

大洗の日の出@大洗パークホテル周辺

太平洋に面した大洗の海岸線では波が高くて、ときおり波がすごい高さになって砕けることも。

にゃぶり
自然の雄大さを感じるね!

大洗の日の出@大洗パークホテル周辺

初日の出好きな人にはわかるかと思いますが、太陽が昇ってくるとキラキラと眩しくなってきます。
写真だとわかりませんが、どこまでも続く水平線に朝日が昇る姿はとても美しい景色でした。

海岸が真東を向いており、海岸線が南北におよそ1.8kmも続いている大洗だからこそみることのできる景色ですね。

日の出の時間のアクアワールド茨城県大洗水族館

日の出を見たあとは、大洗パークホテルにすぐ戻るのではなく、近くをお散歩しました。

日の出の時間のアクアワールド茨城県大洗水族館

日の出の時間のアクアワールド茨城県大洗水族館の写真です。
前日に訪れたときとはまったく違う雰囲気です。

こうして改めて見て思ったのですが、アクアワールド茨城県大洗水族館のロゴがサメというのはすごいですよね。
海外の水族館ならサメをロゴに採用することはありそうですが、日本でのサメの立ち位置を考えるとサメをロゴに提案するということはなかなかないのでは。
一般的にはマンボウの方がかわいいイメージですし。

わたし
サメ好きとしては嬉しい
にゃぶり
サメ人気はこれからだよ!

日の出の時間のアクアワールド茨城県大洗水族館

イルカの間から朝日を見てみるのもいいかもしれません。

宿泊先の大洗パークホテルに戻ったのは、7時前。
朝食の時間が7時からだったので、ちょうどいい朝のお散歩になりました。

まとめ

  • 大洗の有名な日の出(初日の出)スポットなら、神磯の鳥居、大洗海岸(大洗サンビーチ海水浴場)
  • 大洗は海岸線が南北におよそ1.8kmも続いているので、海沿いならどこにいてもOK

つまり、大洗の海岸沿いならどこでもいいというわけです。
宿泊しているホテルに近い場所や交通手段の都合の良い場所へ日の出(初日の出)を見にいくことをおすすめします。

大洗観光マップ

大洗パークホテルに宿泊した感想やアクアワールド茨城県大洗水族館に関するブログの一覧です。

大洗水族館のフードコート「めんや」はまぐりラーメン

大人のお出かけスポット

2021/11/23

意外と美味しい!大洗水族館のフードコートのおすすめメニューはコレ

水族館に行くときに悩むのが食事。 先日初訪問したアクアワールド茨城県大洗水族館は近くに飲食店がなく、選択肢がフードコートのみ。 わたしフードコートにはあんまりいい思い出がない そんな私の予想をアクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートはいい意味で裏切ってくれました。 にゃぶりフードコートなのに美味しかったね! このブログでは、アクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートでのランチの感想を紹介します。 大洗水族館のフードコート 大洗水族館のフードコートは水族館入口の外にあります。 フードコートの概要は次の ...

大洗のブログ

日の出の時間のアクアワールド茨城県大洗水族館

大人のお出かけスポット

2021/11/8

【写真あり】大洗の日の出は絶景!おすすめスポットや時間について

先日、アクアワールド茨城県大洗水族館へ泊りがけで行ってきました。 このブログでは、その翌朝に見た大洗の日の出を紹介します。 にゃぶり大洗の日の出は絶景だったね! わたし日の出が絶景だったので、初日の出にもおすすめかも 大洗の日の出の時間 大洗の日の出の時間は、iPhoneのデフォルト天気予報アプリか、Google検索で「大洗 日の出 時間」と検索すればわかります。 どの方法で調べてもだいたい誤差は1〜2分程度です。 日没の時間も同じ方法で調べることができます。 にゃぶりマジックアワーの時間はこうやって調べ ...

大洗のブログ

大洗パークホテルの日の出・初日の出も綺麗かも

大人のお出かけスポット 日々 - In My Life

2021/11/11

大洗パークホテルの口コミ!オーシャンビューのジャグジー付き部屋や食事の感想

先日、サメ好きの聖地、サメの飼育種類数日本No.1のアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました🦈 そのときに宿泊した大洗パークホテルの最上階ジャグジー付きオーシャンビューの部屋についての口コミブログです。 アクアワールド茨城県大洗水族館に泊まりがけで行きたい人だけではなく、大洗での観光を考えている人、日の出や初日の出を見に行きたい人にもおすすめのブログです。 大洗パークホテルからアクアワールド茨城県大洗水族館 大洗パークホテルからアクアワールド茨城県大洗水族館までは180m、徒歩3分ほどです。 小高い ...

大洗のブログ

no image

サメブログ サメについて

2021/11/8

【2021年10月版】アクアワールド茨城県大洗水族館のサメの一覧【五十音順・分類別】

自分のために作ったアクアワールド茨城県大洗水族館のサメの一覧です。 アクアワールド茨城県大洗水族館でサメを満喫するために作ってみました。 五十音順 アクアワールド茨城県大洗水族館のサメの一覧です。 五十音順になっています。 名前の色が変わっているサメについては個別の紹介ページがあるサメです。 あ行 アカシュモクザメ(Sphyrna lewini) アブラツノザメ(Squalus suckleyi) アラビアンカーペットシャーク(Chiloscyllium arabicum) イズハナトラザメ(Scylio ...

大洗のブログ

アクアワールド茨城県大洗水族館をゆっくり楽しむなら、すぐそばの大洗パークホテルへの宿泊がおすすめ。

このブログが気に入ったら、サポートをしてみませんか?

\ブログのサポートをお願いします!/

サメTシャツ、サメグッズのショップ「ミューゼア」には、ブログの応援アイテムだけではなく通常のサメTシャツ、サメグッズも多数あります🦈

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

麗乃(Reino)

社会人学生として慶應義塾大学文学部を卒業。 学位は美学(Bachelor of Art in Philosophy)。 現役の時は青山学院で英文学を、慶應では哲学を学びました。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ちのフリーランスのブロガー・美容研究家・サメ愛好家・Webマーケター・SEOコンサル。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuとしての顔もあります😎 詳しいプロフィールはこちら

-大人のお出かけスポット
-

© 2021 MUSEA BLOG by Reino
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
No reproduction or republication without written permission.