ブログ内検索

※当ブログは記事内にプロモーションが含む場合があります。

旅行やお出かけスポット

那珂湊おさかな市場のおすすめ回転寿司「市場寿し」を口コミ!

2022年10月2日

先日、茨城県ひたちなか市の那珂湊おさかな市場にある回転寿司「市場寿し」でランチしてきました!
今回のブログでは、那珂湊おさかな市場の回転寿司「市場寿し」のおすすめポイントを口コミします。

那珂湊おさかな市場の回転寿司「市場寿司」とは

茨城の近海でとれた豊富な海の幸を販売するヤマサ水産

那珂湊おさかな市場の回転寿司「市場寿司」とは、茨城の近海でとれた豊富な海の幸を販売するヤマサ水産の直営の回転寿司です。
わたしの「市場寿司」への訪問日は平日でしたが、それでも行列してしまうくらいの回転寿司店です。
市場には他にも回転寿司屋さんがありますが、市場寿司が1番人気とのこと。
なんと県外から食べにくる人も多い人気店なんだとか(わたしもそうだし)。

那珂湊駅からのアクセス

茨城県ひたちなか市那珂湊お魚市場の市場寿司とは

ひたちなか海浜鉄道の那珂湊(なかみなと)駅から徒歩10分ほどの場所にある那珂湊おさかな市場。

茨城県ひたちなか市那珂湊お魚市場の市場寿司とは

回転寿司「市場寿し」は駅からまっすぐ歩いて、那珂湊おさかな市場に入ってすぐの右手に位置しています。

那珂湊「市場寿し」の外観

那珂湊お魚市場「市場寿し」の外観

黄色い建物が那珂湊お魚市場「市場寿し」です。

那珂湊「市場寿し」の混み具合

那珂湊お魚市場「市場寿し」の外観

お店の前の受付で名前を書いたら椅子に座って順番を待ちます。
わたしが行ったのは11:30すぎでしたが、すでに行列!!
平日なのに那珂湊お魚市場に隣接する市営駐車場に入る車の列も絶えません。

わたしたちがお店に入ったのは、11:47でした。
回転寿司なので回転が早いのかもしれませんね。

わたし
わたし
だいたい15分待ちくらい
にゃぶり
にゃぶり
意外と早かったね!

もしかすると、12時以降に来店すると待ち時間が長いのかもしれませんね。

ちなみに、待ち時間の間にどこかに移動してしまい、名前を呼ばれたときに不在だった場合はキャンセル扱いとなり、行列に並び直しになるので注意!

また、すごく混んでる日ともなると受付で名前を書くための行列しなければならないとのこと!
行くなら平日の少し早い時間がいいのかもしれませんね。

那珂湊「市場寿し」の店内

那珂湊「市場寿し」の店内

那珂湊お魚市場の「市場寿し」の店内はこんな感じ。
一般的な回転寿司のお店という感じですね。
運がいいとテーブル席に通されるかもしれませんが、数は多くないのでカウンター席だと思っておいたほうがいいでしょう。

那珂湊「市場寿し」のメニュー

那珂湊「市場寿し」のメニュー

那珂湊お魚市場の「市場寿し」のメニューはちゃんと写真を撮っていませんでした 汗

わたし
わたし
撮ったつもりだったんだけど 笑
にゃぶり
にゃぶり
ごめんにゃー!

お寿司の価格帯は次のとおり。

  • 110円
  • 165円
  • 220円
  • 275円
  • 330円
  • 385円
  • 550円

人気のネタは220円〜385円に集中しているかなという印象です。
クジラのような珍しいお寿司がメニューにあるのも那珂湊お魚市場ならではかもしれません。
ここに記載されている以外では、季節ごとの地魚のメニューが壁に貼ってあります。

市場寿しで食べたお寿司の口コミ

市場寿しでは回転してくるお寿司を食べてもいいし、注文用紙に書いて店員さんオーダーするのもOK。
お好みのスタイルで楽しみましょう。

太刀魚(タチウオ)那珂湊お魚市場の回転寿司「市場寿し」で食べたお寿司

太刀魚(タチウオ)です。
港近くのお寿司屋さんに行くとメニューに入っているイメージの太刀魚。

わたし
わたし
ネタの大きさに驚きました!

シマアジ那珂湊お魚市場の回転寿司「市場寿し」で食べたお寿司

都内のお寿司屋さんで出会ったことがないシマアジ!
これまたネタが大きい 笑
絶品!おかわりしました。

えんがわ那珂湊お魚市場の回転寿司「市場寿し」で食べたお寿司

「市場寿し」で食べたお寿司で一番美味しかったのは、えんがわ!
これまたネタが大きい 笑

トロサーモン那珂湊お魚市場の回転寿司「市場寿し」で食べたお寿司

にゃぶりにはトロサーモンを。
とろける美味しさでした。

にゃぶり
にゃぶり
美味しかったー!

市場寿司の注意点としては、とにかく身が厚く、ネタが大きいのであっという間にお腹いっぱいになってしまいます。
美味しいとついつい同じネタをおかわりしてしまいますが、いろんなお魚を楽しみたい人は避けたほうが無難です。

市場寿しのお会計の口コミ

お会計は2人で5,390円でした!
一人当たり2,695円ということですね。
市場の地魚をお腹いっぱい食べてこの料金は安い・・・!
身が厚く、ネタが大きくてあまり食べることができなかったというのもありますが、市場寿しはコスパも抜群だと思います。

にゃぶり
にゃぶり
また行こうね!

ところで、那珂湊おさかな市場のホームページには市場寿しが掲載されていないのは何故なのでしょう??

那珂湊おさかな市場の回転寿司「市場寿司」の基本情報

店名市場寿し(いちばずし)
ジャンル回転寿司
予約可否予約不可
住所茨城県ひたちなか市湊本町21-3
交通手段ひたちなか海浜鉄道「那珂湊」駅から徒歩12分
那珂湊駅から819m
営業時間営業時間
【平日】
10:00~16:00(L.O.15:30)【土・日・祝】
10:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
元日・不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
予算¥1,000~¥3,000
支払い方法現金、カード、電子マネー
個室
貸切不可
禁煙・喫煙全席禁煙
駐車場
魚市場駐車場 有料
空間・設備カウンター席あり
お子様連れ子供可

那珂湊お魚市場の口コミ

那珂湊おさかな市場のお食事処 魚一であんこう鍋を食べたときの口コミです。
11月からのあんこうシーズンに那珂湊お魚市場へ行く方は参考にどうぞ!

那珂湊おさかな市場のあんこう鍋!お食事処 魚一の口コミ
那珂湊おさかな市場のあんこう鍋!お食事処 魚一の口コミ

冬の茨城県グルメといえば、あんこう鍋! 今回のブログでは、那珂湊おさかな市場の「お食事処 魚一」で食べたのあんこう鍋を口コミします。 ※那珂湊は(なかみなと)と読みます。 那珂湊おさかな市場の場所 那 ...

続きを見る

アクアワールド茨城県大洗水族館のチケット

\アクアワールド茨城県大洗水族館の前売りチケットはこちら/

\大洗周辺のおすすめスポットはこちら/

大洗観光マップ

大洗パークホテルに宿泊した感想やアクアワールド茨城県大洗水族館に関するブログの一覧です。

クロヘリメジロサメ:大洗水族館の「超サメ展 - The Mystery of Sharks」

水族館の見どころ

2023/12/8

キンプリロケ地!アクアワールド茨城県大洗水族館をサメ担ティアラが紹介(髙橋海人のバイトレ2023年10月21日放送回)

今回のブログでは、サメ担ティアラのわたしが2023年10月21日放送、キントレの人気コーナーKing & Princeのバイトレで髙橋海人くんが飼育員のバイトをしたアクアワールド茨城県大洗水族館のことを詳しく解説します!! ロケ地巡りに行きたい人必見です。 🦈2023年10月21日放送、キントレの見逃し配信はこちら Tver キントレ が見放題! | Hulu(フールー) キントレの2023年10月21日放送回のロケ地の水族館は? 明日ひる1時30分からは #キントレ💰#KingandPrince ...

大洗のブログ

アクアワールド茨城県大洗水族館の見どころ

水族館の見どころ

2023/12/8

アクアワールド茨城県大洗水族館の見どころをサメ好きが解説

サメ大好きなわたしがアクアワールド茨城県大洗水族館の見どころを紹介します! アクアワールド茨城県大洗水族館とは アクアワールド茨城県大洗水族館は茨城県大洗町にある国内でもトップクラス規模の大きさの水族館です。 大洗水族館の外観 アクアワールド茨城県大洗水族館の外観はサメのロゴマークが可愛い! 水族館の周辺は太平洋を見渡せる景色もいいですし、イルカのモニュメントも可愛いので、すぐには中に入らずに散策するのもおすすめです。 大洗水族館は何が有名? アクアワールド茨城県大洗水族館といえば、サメ! サメの飼育種類 ...

大洗のブログ

イタチザメに会うためにアクアワールド茨城県大洗水族館へ

サメブログ 水族館の見どころ

2022/12/13

イタチザメに会うためにアクアワールド茨城県大洗水族館へ

先日、イタチザメに会うためにアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。 今回は大洗水族館のイタチザメのことを紹介します! 大洗水族館のイタチザメ \圧倒的存在感/#イタチザメ が約8年ぶりに #アクアワールド•大洗に仲間入り🦈 英名:Tiger Sharkの名の通りトラのようなしま模様が特徴💡この模様は成長すると徐々に薄くなっていきます。展示中のイタチザメはまだ小さな個体のため美しい模様がハッキリ👀✨ ぜひ会いに来てください!#大洗水族館 pic.twitter.com/A7AB92eovs — ア ...

大洗のブログ

那珂湊観光スポット巡りのモデルコース!おすすめはお魚市場で食べ歩き〜大洗水族館

旅行やお出かけスポット

2023/1/13

那珂湊観光スポット巡りのモデルコース!おすすめはお魚市場で食べ歩き〜大洗水族館

先日、特急ひたちに乗って、茨城県ひたちなか市へと観光に行ってきました! 今回のブログでは、那珂湊観光のモデルコースとして、那珂湊お魚市場〜大洗水族館を所要時間付きで紹介します。 上野駅から特急ひたち 都内から出発する人は上野駅から特急ひたちに乗るという方が多いのではないでしょうか。 このときに注意したいのが乗り換え! 上野駅には、 ホームの階段の上の改札「公園口(3F)」 ホームの階段の下の改札「中央改札(1F)」 があります。 特急ひたちに乗る場合は、ホーム階段の下の中央改札(1F)を目指しましょう。 ...

大洗のブログ

太刀魚(タチウオ)那珂湊お魚市場の回転寿司「市場寿し」で食べたお寿司

旅行やお出かけスポット

2023/1/13

那珂湊おさかな市場のおすすめ回転寿司「市場寿し」を口コミ!

先日、茨城県ひたちなか市の那珂湊おさかな市場にある回転寿司「市場寿し」でランチしてきました! 今回のブログでは、那珂湊おさかな市場の回転寿司「市場寿し」のおすすめポイントを口コミします。 那珂湊おさかな市場の回転寿司「市場寿司」とは 那珂湊おさかな市場の回転寿司「市場寿司」とは、茨城の近海でとれた豊富な海の幸を販売するヤマサ水産の直営の回転寿司です。 わたしの「市場寿司」への訪問日は平日でしたが、それでも行列してしまうくらいの回転寿司店です。 市場には他にも回転寿司屋さんがありますが、市場寿司が1番人気と ...

大洗のブログ

【2022年大洗水族館のサメの話】シロワニ水槽(サメの海1)やネムリブカの赤ちゃんなど

水族館の見どころ

2023/12/8

【2022年大洗水族館のサメの話】シロワニ水槽(サメの海1)やネムリブカの赤ちゃんなど

久しぶりに大洗水族館へ行ってきました。 今回は、2022年秋の大洗水族館のサメのお話をお届け! シロワニ水槽(サメの海1)はもちろん、ネムリブカの赤ちゃん、シロワニの赤ちゃんのその後、ナースハウンドの単為生殖などについて紹介します。 サメの種類 2022年9月現在、大洗水族館にいるサメの種類は57種類。 表に展示しているのは50種類で、残りはバックヤードにいます。 大洗水族館のシロワニ水槽(サメの海1) 飼育しているサメの種類が日本一の大洗水族館には数多くの水槽にサメがいます。 今回は大型のサメがたくさん ...

大洗のブログ

那珂湊おさかな市場のあんこう鍋!お食事処 魚一の口コミ

サメブログ 水族館の見どころ

2022/5/13

那珂湊おさかな市場のあんこう鍋!お食事処 魚一の口コミ

冬の茨城県グルメといえば、あんこう鍋! 今回のブログでは、那珂湊おさかな市場の「お食事処 魚一」で食べたのあんこう鍋を口コミします。 ※那珂湊は(なかみなと)と読みます。 那珂湊おさかな市場の場所 那珂湊おさかな市場の場所は、那珂湊駅から900m、徒歩10分です。 那珂湊おさかな市場へ 那珂湊駅からは徒歩で那珂湊おさかな市場へ。 駅を出て、海の方にひたすらまっすぐ歩きました。 那珂湊おさかな市場は安い 那珂湊おさかな市場の魚介類はとにかく安いです。 那珂湊おさかな市場をお散歩 わたしが那珂湊おさかな市場を ...

大洗のブログ

大洗水族館のフードコート「めんや」はまぐりラーメン

サメブログ 水族館の見どころ

2022/10/29

意外と美味しい!大洗水族館のフードコートのおすすめメニューはコレ

水族館に行くときに悩むのが食事。 先日初訪問したアクアワールド茨城県大洗水族館は近くに飲食店がなく、選択肢がフードコートのみ。 そんな私の予想をアクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートはいい意味で裏切ってくれました。 このブログでは、アクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートでのランチの感想を紹介します。 大洗水族館のフードコート 大洗水族館のフードコートは水族館入口の外にあります。 フードコートの概要は次の通り。 営業時間 9時から閉館時間まで 座席数 フードコート内:170席 太平洋に面したテラ ...

大洗のブログ

日の出の時間のアクアワールド茨城県大洗水族館

旅行やお出かけスポット

2023/1/13

【写真あり】大洗の日の出は絶景!おすすめスポットや時間について

先日、アクアワールド茨城県大洗水族館へ泊りがけで行ってきました。 このブログでは、その翌朝に見た大洗の日の出を紹介します。 大洗の日の出の時間 大洗の日の出の時間は、iPhoneのデフォルト天気予報アプリか、Google検索で「大洗 日の出 時間」と検索すればわかります。 どの方法で調べてもだいたい誤差は1〜2分程度です。 日没の時間も同じ方法で調べることができます。 大洗の日の出スポットはどこ まずはじめに大洗の日の出スポットで有名な場所を紹介します。 神磯の鳥居 大洗海岸(大洗サンビーチ海水浴場) 検 ...

大洗のブログ

大洗パークホテルの日の出・初日の出も綺麗かも

旅行やお出かけスポット

2023/1/13

大洗パークホテルの食事や朝食の口コミ【オーシャンビューのジャグジー付き部屋】

先日、サメ好きの聖地、サメの飼育種類数日本No.1のアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました🦈 そのときに宿泊した大洗パークホテルの最上階ジャグジー付きオーシャンビューの部屋についての口コミブログです。 アクアワールド茨城県大洗水族館に泊まりがけで行きたい人だけではなく、大洗での観光を考えている人、大洗の日の出や初日の出を見に行きたい人にもおすすめのブログです。 大洗パークホテルからアクアワールド茨城県大洗水族館 大洗パークホテルからアクアワールド茨城県大洗水族館までは180m、徒歩3分ほどです。 ...

大洗のブログ

大洗で宿泊するなら大洗パークホテル

アクアワールド茨城県大洗水族館をゆっくり楽しむなら、すぐそばの大洗パークホテルへの宿泊がおすすめ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サメブロガーReinoのプロフィール写真

シャーク・アクティビストReino

シャーク・アクティビストのReinoです。 サメ専門ブロガー&YouTuberとしてサメの生態や保全についてお伝えしています。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ち。 慶應義塾大学文学部卒業。 保有資格は環境社会検定試験(eco検定)、日本さかな検定(ととけん)3級🐟 関心があるのは、哲学、サメの保全、環境倫理学、水産学、SDGs14。 好きなものは、7 MEN 侍、SixTONES、永瀬廉(King & Prince)。ブログの執筆と監修を行っています。

-旅行やお出かけスポット
-