SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

コスメ・美容医療の口コミ

まつ毛美容液の使い方♡マジョマジョのまつげ美容液をマスカラ代わりに

2021年5月1日

まつ毛美容液の使い方

みなさんはまつ毛美容液をどういう風に使っていますか?
メイクをする前のマスカラ下地、寝る前という方が大多数なのではないでしょうか。

まつげ美容液をマスカラ代わり

私はまつげ美容液をマスカラ代わりに使っています。
コロナ禍で在宅ワークのブロガーだとメイクをしないで過ごす日が多いのですが、それではあまりに適当すぎるのでせめてまつげくらいはきちんとしたい、でもマスカラを落とすのは面倒だしと思って始めました 笑

まつげ美容液をマスカラ代わりに使った画像

まつげ美容液をマスカラ代わりに使うと仕上がりはこういう感じです。

まつげ美容液をマスカラ代わり

まつげ美容液をマスカラ代わり

すっぴんなので、アイラインなどは使用していませんが、目力がアップしました♡

まつげ美容液をマスカラ代わりに使う手順

  1. ビューラーでまつ毛をカール
  2. まつげ美容液をまつ毛の上下にマスカラ代わりに塗る

ビューラーについては使ったり使わなかったり、テキトーです 笑
すっぴんのままのまつ毛よりは長く見えるし、目がぱっちりとします。

今回使用したのはマジョマジョのまつ毛美容液

今回使用したのは、資生堂のマジョマジョ(MAJOLICA MAJORCA / マジョリカ マジョルカ)のラッシュジェリードロップEX [まつ毛美容液]です。
今までマツエクサロンやオンラインで購入したまつ毛美容液は細い筆のタイプのものがメインでしたが、マジョマジョのまつ毛美容液はマスカラタイプ。

マジョマジョのまつ毛美容液ならマスカラ感覚で使うことができます。

マジョマジョのまつ毛美容液の効果

マジョマジョのまつ毛美容液の効果については・・・正直今はよくわかりません。

まだ使い始めたばかりということと、これまでずっと3000円〜4000円くらいのまつげ美容液(まつ毛美容液『SEIMEI(セイメイ)アイラッシュグロウセラム』とかマツエクサロンで購入したまつげ美容液)を使ってマツ育しているので、ビフォーアフターがいまいちわからないのです。

プチプラのまつ毛美容液を使ってみるのは初なので、マジョマジョのまつ毛美容液の効果については今後またレビューします(`・ω・` )

今まで使用したまつげ美容液の効果

3000円〜4000円くらいのまつげ美容液(まつ毛美容液『SEIMEI(セイメイ)アイラッシュグロウセラム』とかマツエクサロンで購入したまつげ美容液)はまつげにハリを出してくれるものが多いように感じます。
マツエクをしすぎて、まつ毛の一部が薄くなったときも、まつげ美容液でケアしてあげたら、いつの間にか復活!
まつげ美容液は育毛剤ではありませんが、まつ毛に適切な栄養や美容成分を与えてあげることで手助けをしてくれるんでしょうか。

おすすめのまつげ美容液の選び方

最近は、インターネット上などで売られている「まつ毛用美容液」で、「まぶたが腫れた」、「目が充血する」などというトラブルが相次いでいるそうです。
また、「赤黒くなる」色素沈着や、「かゆくなる」といったアレルギーのようなトラブルもあるとか。
せっかくまつ毛が伸びても目周りの黒ずみができたり、充血したりすると残念ですよね。
たとえば、まつ毛美容液『SEIMEI(セイメイ)アイラッシュグロウセラム』は敏感肌の方に実際に刺激性を試してもらう『スティンギングテスト』も実施済みのまつ毛用美容液とのこと。
また、ボトルから工場まですべて国産です。
大事な顔に使う製品については、お肌や目元への優しさを考えている商品をセレクトしていきたいですね。

まつ毛美容液『SEIMEI(セイメイ)アイラッシュグロウセラム』

【インスタでも注目】超濃厚まつ毛美容液 SEIMEI アイラッシュグロウセラム 3ml(2か月分)

【アンケート調査 3冠達成!のまつ毛美容液】
●美容家が選ぶまつげ美容液 NO.1
●満足度が高いまつげ美容液 NO.1
●まつげ美容液口コミ評価 NO.1 獲得(2021年 日本トレンドリサーチ インターネット調査) 

まつ毛育毛3大成分配合+世界初配合成長因子成分 HASⅡ(ハスツー)配合。
まつげ育毛成分として世界中で注目されている成分を、原料メーカー推奨値をはるかに超えた超濃厚配合(推奨値の最大20倍)に!

外部機関の敏感肌の方に実際に刺激性を試してもらう『スティンギングテスト』も実施済みという記載があるのがいいなと思いました。
ボトルから工場まですべて国産とのことです。

まつ毛美容液『ミセルアイラッシュ』

アットコスメで1位を獲得した人気二重矯正ジェルのミセルのまつ毛美溶液

ミセルアイラッシュ

アットコスメで1位を獲得した人気二重矯正ジェルのミセルのまつ毛美溶液です。
アカツメクサ花エキスやプラセンタエキスなどの天然由来成分を配合したまつ毛美溶液。
ポリグルタミン酸やパンテノールがまつ毛に潤いを与えることを期待でき、柔軟性と耐久性が期待できます。

マジョマジョのまつげ美容液

すっぴんまつ毛をケアして、うぶ毛までくっきり。赤いまつ毛美容液
まつ毛ハリ養成成分(なつめ果実エキス、グリセリン(保湿))配合で、まつ毛を健やかに整える美容液です。
敏感な目もとにも、やさしいつけ心地で、傷んだキューティクルや、うぶ毛1本1本に、ハリを与え、カールしやすいまつ毛に導きます。
マスカラメイク後のまつ毛を、もっと長く、濃くみせます。

マジョマジョ まつげ美容液 効果的な使い方

朝晩のスキンケアの後にご使用ください。

  1. チップのカーブした部分をまつ毛の根もとにフィットさせます。
  2. やさしく左右に動かして美容液をまつ毛の生え際にしっかりなじませます。
  3. 毛先に向かってすべらせ、まつ毛全体をパックするとくっきり仕上がります。

*マスカラなどのアイメークと併用する場合は、ラッシュジェリードロップ EXが乾いてからご使用ください。

このブログが気に入ったら、サポートをしてみませんか?

\ブログのサポートをお願いします!/

サメTシャツ、サメグッズのショップ「ミューゼア」には、ブログの応援アイテムだけではなく通常のサメTシャツ、サメグッズも多数あります🦈

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

麗乃(Reino)

社会人学生として慶應義塾大学文学部を卒業。 学位は美学(Bachelor of Art in Philosophy)。 現役の時は青山学院で英文学を、慶應では哲学を学びました。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ちのフリーランスのブロガー・美容研究家・サメ愛好家・Webマーケター・SEOコンサル。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuとしての顔もあります😎 詳しいプロフィールはこちら

-コスメ・美容医療の口コミ

© 2021 MUSEA BLOG by Reino
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
No reproduction or republication without written permission.