SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

大人のお出かけスポット

意外と美味しい!大洗水族館のフードコートのおすすめメニューはコレ

2021年11月3日

水族館に行くときに悩むのが食事。
先日初訪問したアクアワールド茨城県大洗水族館は近くに飲食店がなく、選択肢がフードコートのみ。

わたし
フードコートにはあんまりいい思い出がない

そんな私の予想をアクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートはいい意味で裏切ってくれました。

にゃぶり
フードコートなのに美味しかったね!

このブログでは、アクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートでのランチの感想を紹介します。

大洗水族館のフードコート

大洗水族館のフードコートは水族館入口の外にあります。
フードコートの概要は次の通り。

営業時間
9時から閉館時間まで
座席数
フードコート内:170席
太平洋に面したテラス席もあり
店舗数
10店舗
入場料
なし
入口ゲートの外にあります
クレジットカード
×

大洗水族館のフードコートのコロナ対策

テーブルの上にアクリルのパーテーションがあります。

大洗水族館のフードコートの混み具合

私が大洗水族館のフードコートを利用したのは平日の10:30頃でしたが、11時頃になると一気に人が増えてきました。
修学旅行生や遠足の人たちとかぶらないように、少し早めのランチをとる人が多いのかなと思いました。

大洗水族館のフードコートのメニュー

大洗水族館のフードコートのメニューは、寿司などの魚介、中華、ピラフやグラタンなどの洋食、たこ焼きなどがありました。
フードコートらしいバラエティに富んだラインナップです。
私は大洗水族館のフードコートには期待していなかったのでたこ焼きでいいかなぁと思っていました 笑

ところが、いざ行ってみると大洗水族館のフードコートには大洗の地元食材を使用したメニューが多く、それなら食べてみたい!と思わされるメニューが多数でした。

大洗水族館のフードコートので食べたもの

大洗水族館には夫と二人で行ったのでシェアして食べることにしました。
私たちが大洗水族館のフードコートで注文したのは4品。

わたし
フードコートで注文しすぎ!笑
にゃぶり
にゃぶりの分でしょ?

大洗水族館のフードコート「まぐろどんどん」海鮮丼と蟹汁

大洗水族館のフードコートので食べたもの

地元である大洗産のお魚を使っているまぐろどんどん。
まぐろどんどんの海鮮丼は普通に美味しかったです。

にゃぶり
大洗は太平洋に面したエリアだから、大洗海鮮市場が近くにあるんだよ!

蟹汁については頭ひとつ抜けた感じの味でした。
ダシがしっかりと出ていて、とても濃厚なカニの味がします。

わたし
カニの味が濃くて美味しかった!

海鮮丼を食べる人は蟹汁をつけることをお忘れなく!

大洗水族館のフードコート「めんや」はまぐりラーメンとチャーハン

大洗水族館のフードコートので食べたもの

めんやは中華料理のお店です。
お店の人におすすめされた手作り餃子も気になったのですが、とても食べきれないと思ったので断念。
めんやではチャーハンとはまぐりラーメンをオーダーしました。

炒飯はパラパラ感が物足りないのですが、冷凍ではなく中華料理屋さんのチャーハンの味でした。
ぱらっと感があればもっと美味しかったんじゃないかなぁというのが残念。
一般的な中華料理屋さんと比較すると、炒飯はかなり量が多いです。

わたし
1.5人分くらいありそう

炒飯はラーメンのどんぶりと同じくらいのサイズ感なので、女性やお子さんはシェア前提でオーダーするのがいいかもしれません。

大洗水族館のフードコート「めんや」はまぐりラーメン

大洗のはまぐりを使ったはまぐりラーメンはお店の正面でも紹介されているメニュー。

大洗水族館のフードコート「めんや」はまぐりラーメン

わたし
このはまぐりラーメンが絶品なんです!

麺はいわゆるフードコートとか学食のような可もなく不可もなくといった感じの普通の生麺なのですが、スープはどうしちゃったのレベル。

わたし
美味しい・・・!
にゃぶり
美味しい・・・!

大洗水族館のフードコートの口コミではまぐりラーメンが美味しいという情報は聞いていたのですが、予想以上の味でした・・・!
はまぐりラーメンには、大洗産の大ぶりのはまぐりがたくさん入っていて、出汁が濃いです。
麺をいわゆる町のラーメン屋さん仕様にしたら、どんなラーメンになるんだろうと考えてしまいます。

ラーメン通の夫も認める美味しさでした。

はまぐりラーメンがこれだけ美味しいのなら、お店の人おすすめの手作り餃子も美味しいのではというのが気になるところ。

次回、大洗水族館を訪問するときにもフードコートでのランチははまぐりラーメンになりそうです。
その時はお店の人おすすめの手作り餃子もいっしょに食べてみたいと思います。

大洗観光マップ

大洗パークホテルに宿泊した感想やアクアワールド茨城県大洗水族館に関するブログの一覧です。

大洗水族館のフードコート「めんや」はまぐりラーメン

大人のお出かけスポット

2021/11/23

意外と美味しい!大洗水族館のフードコートのおすすめメニューはコレ

水族館に行くときに悩むのが食事。 先日初訪問したアクアワールド茨城県大洗水族館は近くに飲食店がなく、選択肢がフードコートのみ。 わたしフードコートにはあんまりいい思い出がない そんな私の予想をアクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートはいい意味で裏切ってくれました。 にゃぶりフードコートなのに美味しかったね! このブログでは、アクアワールド茨城県大洗水族館のフードコートでのランチの感想を紹介します。 大洗水族館のフードコート 大洗水族館のフードコートは水族館入口の外にあります。 フードコートの概要は次の ...

大洗のブログ

日の出の時間のアクアワールド茨城県大洗水族館

大人のお出かけスポット

2021/11/8

【写真あり】大洗の日の出は絶景!おすすめスポットや時間について

先日、アクアワールド茨城県大洗水族館へ泊りがけで行ってきました。 このブログでは、その翌朝に見た大洗の日の出を紹介します。 にゃぶり大洗の日の出は絶景だったね! わたし日の出が絶景だったので、初日の出にもおすすめかも 大洗の日の出の時間 大洗の日の出の時間は、iPhoneのデフォルト天気予報アプリか、Google検索で「大洗 日の出 時間」と検索すればわかります。 どの方法で調べてもだいたい誤差は1〜2分程度です。 日没の時間も同じ方法で調べることができます。 にゃぶりマジックアワーの時間はこうやって調べ ...

大洗のブログ

大洗パークホテルの日の出・初日の出も綺麗かも

大人のお出かけスポット 日々 - In My Life

2021/11/11

大洗パークホテルの口コミ!オーシャンビューのジャグジー付き部屋や食事の感想

先日、サメ好きの聖地、サメの飼育種類数日本No.1のアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました🦈 そのときに宿泊した大洗パークホテルの最上階ジャグジー付きオーシャンビューの部屋についての口コミブログです。 アクアワールド茨城県大洗水族館に泊まりがけで行きたい人だけではなく、大洗での観光を考えている人、日の出や初日の出を見に行きたい人にもおすすめのブログです。 大洗パークホテルからアクアワールド茨城県大洗水族館 大洗パークホテルからアクアワールド茨城県大洗水族館までは180m、徒歩3分ほどです。 小高い ...

大洗のブログ

no image

サメブログ サメについて

2021/11/8

【2021年10月版】アクアワールド茨城県大洗水族館のサメの一覧【五十音順・分類別】

自分のために作ったアクアワールド茨城県大洗水族館のサメの一覧です。 アクアワールド茨城県大洗水族館でサメを満喫するために作ってみました。 五十音順 アクアワールド茨城県大洗水族館のサメの一覧です。 五十音順になっています。 名前の色が変わっているサメについては個別の紹介ページがあるサメです。 あ行 アカシュモクザメ(Sphyrna lewini) アブラツノザメ(Squalus suckleyi) アラビアンカーペットシャーク(Chiloscyllium arabicum) イズハナトラザメ(Scylio ...

大洗のブログ

アクアワールド茨城県大洗水族館をゆっくり楽しむなら、すぐそばの大洗パークホテルへの宿泊がおすすめ。

このブログが気に入ったら、サポートをしてみませんか?

\ブログのサポートをお願いします!/

サメTシャツ、サメグッズのショップ「ミューゼア」には、ブログの応援アイテムだけではなく通常のサメTシャツ、サメグッズも多数あります🦈

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

麗乃(Reino)

社会人学生として慶應義塾大学文学部を卒業。 学位は美学(Bachelor of Art in Philosophy)。 現役の時は青山学院で英文学を、慶應では哲学を学びました。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ちのフリーランスのブロガー・美容研究家・サメ愛好家・Webマーケター・SEOコンサル。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuとしての顔もあります😎 詳しいプロフィールはこちら

-大人のお出かけスポット
-,

© 2021 MUSEA BLOG by Reino
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
No reproduction or republication without written permission.