SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

ダイエットブログ

1ヶ月でマイナス5kg!あすけんでダイエットが成功する使い方

2021年6月1日

あすけんではダイエットできない、あすけんは100点でも痩せない、という声がありますが、それはあすけんアプリの正しい使い方をしていないだけです。
このブログでは、あすけんでダイエットで1ヶ月でマイナス5kgに成功した私が痩せる使い方を解説します。

あすけんダイエットで痩せない理由

ダイエットの原理はすごくシンプル。

摂取カロリー<消費カロリー

これだけです。

あすけんダイエットで痩せない人は、摂取カロリーが消費カロリーを上回っている状態であることが考えられます。

ダイエット序盤は簡単に痩せる理由

あすけんダイエットに限らず、あらゆるダイエットの序盤というのはスルスルと体重が落ちるものです。
ダイエット開始から2〜3日で2kg減を達成する人も多いのでは?

ダイエットの序盤に2〜3日で2kg減を達成するのは、これまで食べ過ぎていた食事量が減るため、体の中に残っている食べ物や排泄物の量が減るからです。
人によっては塩分が減ったり、運動でむくみがとれて一気に落ちる人もいると思います。

つまり、この2kg減は体重計の数値の上では減っているのですが、自分の体脂肪の量は変わっていないんです。
ゆえに、2〜3日で一気に2kg減ったとしても、今までと同じ食事をしたら一晩で元通りという状態です。

そもそも、体重を1kg落とすためには、7,200カロリーを消費する必要があります。
2〜3日で一気に2kg減るとしたら14,400カロリーも消費したことになりますが、ありえませんよね。
たとえば、私の基礎代謝は1354カロリー、私が10000歩歩いたときの消費カロリーは240カロリーくらいです。

※私は身長が155cmしかないので、基礎代謝や運動でのカロリー消費は低め。

絶食して、1日2万歩歩いたとしても、せいぜい3日間で5500カロリーが限界です。

最初の2kg減以降から、なかなか減らないのはこういうことです。

わたし
体脂肪を減らすには地道な日々の積み重ねが大事

あすけんダイエットのカロリーが多い!違う!カロリー詐称の罠


タニタ デジタルクッキングスケール 1kg送料無料 デジタル はかり KF-100 ピンク ホワイト 調理器具 調理用品 キッチン用品 台所用品 量り 計量 TANITA

あすけんダイエットのカロリーでちゃんと管理してるのに痩せないという方に購入してもらいたいのが「秤(はかり)」と「計量スプーン」です。


DELISH KITCHEN パール金属 計量スプーン シルバー 21.8cm 計量おおさじスプーン CC-1314

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)の計量スプーンは写真をよく見てもらえればわかると思うのですが、大さじの内側に線が引いてあって、小さじとしても使用できる優れもの!
おすすめです。

どうして「秤(はかり)」と「計量スプーン」が必要なのかというと、人はダイエットをする際にカロリーをついつい過小評価してしまうからです。

※ちなみに、運動での消費カロリーは過大評価してしまうとか。

あすけんでは一般的なグラムあたりのカロリーや、大さじ小さじを基準としたカロリーが一一人前として設定してあります。

ところが、このグラム数!
きっちり計ってみると意外とオーバーしているんですよね・・・。

わたし
あれ?あすけんに書いてあるより重い・・・

そうなってしまうと、200カロリーのつもりで食べたお肉が実は350カロリーだった!ということも・・・。

このカロリー詐称はあすけんダイエットで起きがちです!!

そこで、「秤(はかり)」と「計量スプーン」の出番なんです。

はっきりいうと面倒です。
面倒ですが、感覚をつかむまででもかまいません。
とにかく、「秤(はかり)」と「計量スプーン」を活用してみてください。
これで真実のカロリーが見えてきます。

実際、私もなんとなくこれくらい、とか、一人前だからこれでいいよねとそのまま入力していた頃は痩せなかったし、太ったりすることもありました。
ところが、「秤(はかり)」と「計量スプーン」を活用して、カロリー詐称ができなくなり、本当のカロリーを入力するようになってからあすけんダイエットで体重が減るようになってきました。

あすけんダイエットアプリで1日の摂取カロリーがセーフでも実際のカロリーが多い場合、違う場合はなんの意味もありません。
「秤(はかり)」と「計量スプーン」を活用して、カロリー詐称をやめましょう。

あすけんダイエットアプリに食事前に入力する

あすけんダイエットアプリに食事前に入力するのはおすすめです!

食後に入力すると、食べ過ぎて後悔することがありますが、食事前に入力すると、

  • 「ご飯を少し減らそうかな」
  • 「30gぐらいお肉を減らそうかな」
  • 「野菜を多くしよう」

と事前にカロリーを調整することができます。

わたし
食べたあとの後悔がなくなるのでおすすめ

私は朝のうちに1日分の食事を考えて入力するようにしています。

あすけんダイエットアプリの運動ノルマを達成する

私は一気に減らしたかったので運動も頑張りました。
といっても、コロナ禍ではジムに行きにくいのでウォーキングだけ!

1日に1万歩を目標にしましたが、最終的には1日の平均歩数が14,236歩でした。
あすけんのノルマが6653歩なので、2倍強ですね 笑

あすけんの計算では、マイナス1.3kgという予定でしたが、実際には1ヶ月でマイナス5キロ!
前述のように、最初のマイナス2kgは体脂肪には関与しないむくみなどなので実質減ったのは1ヶ月でマイナス3キロだと思います。
それでも、あすけんの目標の2倍のダイエットを成功することができました。
多く痩せた分がウォーキングの効果かなと思います。

ここまで読んで、「秤(はかり)」と「計量スプーン」を活用するのは面倒!という方はこちらのブログをどうぞ!

あわせて読みたいダイエットブログ

1ヶ月でマイナス5kgに成功!食事制限を軸にしたダイエットの方法

ダイエットブログ

2021/7/20

1ヶ月でマイナス5kgに成功!食事制限を軸にしたダイエットの方法

このブログでは、1ヶ月でマイナス5kgに成功した食事制限ダイエットを軸としたダイエットの方法を紹介します。 1ヶ月でマイナス5kgに成功した食事制限ダイエットの方法 1ヶ月でマイナス5kgに成功した食事制限ダイエットは次の3つを軸に取り組みました。 今回のダイエットでやったこと ©︎unsplash 食事制限 ウォーキング あすけんダイエットでカロリーと体重の管理 食事制限ダイエットでリバウンド 食事制限ダイエットでリバウンドしたという話は多く聞きますよね。 どうして食事制限ダイエットでリバウンドした人が ...

ブログを読む

食事制限で全く痩せない初心者向きのおすすめメニュー

ダイエットブログ

2021/6/30

食事制限で全く痩せない初心者向きのおすすめメニュー

このブログでは、食事制限で全く痩せないけど、面倒なこともしたくない、 自炊は嫌! カロリー計算は嫌! 「秤(はかり)」と「計量スプーン」を活用するのは面倒! という人や食事制限初心者向けに手間をかけずに食事制限をする方法を解説します。 ダイエットを成功させたいけどカロリー計算が面倒 とにかく、ダイエットを成功させるには、 摂取カロリー<消費カロリー を達成する必要があります。 摂取カロリーが消費カロリーを上回っている状態である限りダイエットは無理です。 そもそも、ダイエットをする時点で日常の食事がカロリー ...

ブログを読む

1ヶ月でマイナス5kg!あすけんでダイエットが成功する使い方

ダイエットブログ

2021/6/30

1ヶ月でマイナス5kg!あすけんでダイエットが成功する使い方

あすけんではダイエットできない、あすけんは100点でも痩せない、という声がありますが、それはあすけんアプリの正しい使い方をしていないだけです。 このブログでは、あすけんでダイエットで1ヶ月でマイナス5kgに成功した私が痩せる使い方を解説します。 あすけんダイエットで痩せない理由 ダイエットの原理はすごくシンプル。 摂取カロリー<消費カロリー これだけです。 あすけんダイエットで痩せない人は、摂取カロリーが消費カロリーを上回っている状態であることが考えられます。 ダイエット序盤は簡単に痩せる理由 あすけんダ ...

ブログを読む

ダイエットにおすすめの宅配弁当・宅配食まとめ

RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮!1食あたりの糖質は平均10g前後、カロリーは200〜300kcal

RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮した、手軽に食べられるプレートのアソートセットです。
1食あたりの糖質は平均10g前後、カロリーは200〜300kcal。
バランスも考えられた嬉しいメニューで、健康とダイエットを美味しくしっかり応援します。


年間来店者26万人超!有名アスリート、著名人が通う筋肉食堂の宅食

こんなに食べてもいいの!?筋肉食堂DELI
筋肉食堂DELIとはカラダづくりを志す全ての人たちに、美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けするサービス。
筋肉食堂のお店の味そのままの今まで食べたことのないような美味しい高タンパク低カロリー料理をあなたのご自宅までお届けいたします!
バルクアップをしたい方や、ダイエットしたい方など、目的に応じた抜群のPFCバランスのメニューをご用意。

このブログが気に入ったら、サポートをしてみませんか?

\ブログのサポートをお願いします!/

サメTシャツ、サメグッズのショップ「ミューゼア」には、ブログの応援アイテムだけではなく通常のサメTシャツ、サメグッズも多数あります🦈

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

麗乃(Reino)

社会人学生として慶應義塾大学文学部を卒業。 学位は美学(Bachelor of Art in Philosophy)。 現役の時は青山学院で英文学を、慶應では哲学を学びました。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ちのフリーランスのブロガー・美容研究家・サメ愛好家・Webマーケター・SEOコンサル。 大好きな東京タワーのある港区のとある町で夫とカエルとサメたち暮らしています🐸🦈🗼 UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuとしての顔もあります😎 詳しいプロフィールはこちら

-ダイエットブログ

© 2021 MUSEA BLOG by Reino
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
No reproduction or republication without written permission.